自担が母校に現れた。

V6 三宅健くん担当 大学2年 19歳

 

4月から色々あり過ぎた。

 

初めてブログを書いた前記事で綴ったように、初現場となった滝沢歌舞伎2017では最後に観に行くはずだった日にドンピシャで祖母のお葬式が被り行けなくなる事態に。それが5月。

 

その悲しみをかなり引きずって引きずって引きずって…

やっと気持ちの整理がついたかな?って思い始めた7月(相当引きずった)。

 

自担が母校に現れた。

 

嘘みたいな本当の話。

 

今でも信じられない。

超普通の公立高ですけど!?

高校時代、教室の扉から自担が現れるなんて妄想何度もした。

それが卒業して2年たらずで実際にあの高校で起こってるなんて信じられない。

 

超泣いた。

なんかよくわからなすぎて泣いた。

色んな人に泣きついた(泣きながら絡んでいった人ごめんなさい)。

今振り返ってみたらあの日の大学が午後からでほんとによかったなって思う。

 

とりあえず高校の友達の三宅担と高校行こうねって話をした。

 

で、行ってきた。

 

予告で映ってた図書室だけを目当てに行った。図書室入れるかなー?なんて話をしながら。

 

夏休みで図書室は案の定閉まっていたけど、図書準備室という図書室の隣の部屋におばさんが1人(先生なのかは定かではない)。

事情を正直に話したらあっさり入れてくれた!!

 

この人がめちゃめちゃいい人で、撮影の時の裏話も細かく話してくれた😂

綺麗に戻すので、机とイス動かしていいですか?って聞いたら

「それが楽しいんでしょ?好きなだけやりなさい笑」

と言って、その時使ってたやつまだ部屋の外に置いてあるわよ。と、パーテーション(仕切りみたいなやつ)まで使わせてくれた。

f:id:aoi032702:20170821010946j:image

三宅健くん担当なのでその位置に。 

岡田くんが授業をした教室もパシャり。

f:id:aoi032702:20170821010746p:image

さすがに中に入るのは遠慮しました。

 

 一生放送見れない!とか言ってたけど、楽しく放送が見れそうです。

5人と一緒に岡田くんを見守ってる気分で放送を見ようかな。笑

 

もう二度とこんな経験したくないって思ったけど、この先V6のファンの友達が増えたら話のネタになるかな?ってプラス思考で頑張ってます。

 

二度とこんな経験したくない!ってことを二度経験した大学2年の春学期でした。