プロのアイドル三宅健の凄さを改めて感じた日

 

 

12月22日の夜。冬休みに入るからと浮かれていた中でとんでもない情報が飛び込んできた。

 

"岡田准一 結婚"

 

まじかー。でも本当に?と思いながら情報を集めてみると、なんと2日も早く結婚報告が一部のファンに届いてしまったと。

いや、よりによってそんな大事なものの日付指定間違えるかよ…。と郵便局に不満を抱きながら、どうせ2日後にはうちにも届くんだからその時まで考えるのはやめようと決めました。

 

2日なんて早いもので、24日の昼過ぎ。ついに私の家にもあのカードが届きました。

自担でもないし、アイドルの結婚については賛成派でも反対派でもないので特に何も考えずに読み始めたのですが、読み終えた頃には何故だか目が潤んでいました。

なんでこの日に送ろうと思ったんだろう。いつから決めていたんだろう。カウコンでお祝いされるのかな。それはあんまり見たくないな。

などと色々考えていたらだんだん心がモヤモヤとしてきてよくわからない気持ちに…

 

ファンの皆さんはどんな反応なのかな?とツイッターを眺めていた14時過ぎ、公式のコメントと同時に、剛健2人のお祝いコメントが発表されていました。

めっっっっっっっっっちゃ泣いた。

私は健くんが岡田くんに対してお兄ちゃんしてる姿が大好きなんです。

健くんのお祝いのコメントがほんとにいいお兄ちゃんで、そして何より

「これからも感謝の気持ちを忘れずに、一緒に歩んでいきましょう」

という言葉に涙が出ました。

あー。こんなところでもファンに対する配慮を忘れない健くんが大好きだなーって。

結婚をして、もしかしたらV6から離れてしまうのではないか。という不安が私の中に少なからずあったのかもしれません。

だって、毎年のように出るV6の解散疑惑 には岡田くんの結婚が必ずと言っていいほどくっついていたから。嘘とはわかっていても、そう言った噂が立つたびに私の中の心のモヤモヤが増えていったことは事実でした。

健くんの言葉で、これからも6人を応援できるんだな。と安心することができました。

 

健くんの配慮はこれだけでは終わりません。

 

12月24日は日曜日。健くんのweb連載"にこにこ健"の更新日です。

健くんのことだから、ファンのことを考えながらきっと一生懸命内容を考えてくれているんだろうなと待ち構えていた23時。

更新されたにこにこ健は、素敵なクリスマスの文章でした。

前々から自身のラヂオで見せると言ってくれていたクリスマスツリーの写真と、まるでお風呂上がりのような素敵な自撮り写真付きで。

遡ってみれば、写真付きのweb更新はライブオーラスの日以来でした。

結婚のことには一切触れず、ファンのみんなの素敵なクリスマスを願ってくれて、写真を見てみんながハッピーになってくれたら僕は幸せだと、それはそれは素敵な文章と写真をを私たちファンに届けてくれました。

三宅健という人はどこまで素敵な人なんだろう

健くんの素晴らしすぎる配慮に改めて三宅健の凄さを感じ、それと同時に、健くんがアイドルとして背負っているものが重すぎる事実に、少し涙が出ました。

 こんなにもたくさんの幸せを貰っているにもかかわらず、こちらから何かをあげることはできないかもしれないけれど、私は健くんにどんなことがあってもこの先ずっと応援し続けます。

 

 健くんがこの先一生幸せでありますように。